[Momoha] 名前変更について

1月27日からやっと新学期が始まりました。先週2時間に渡ってメンバー全員とミーティングを行った結果、プロジェクト名をガラッと、そりゃもう二度見してしまうほどガラッと変え、だいぶ親しみやすい名前になりました。前までの堅苦しさを取っ払った結果、皆さんに少しでもフレンドリーな印象を与えられたらなと思っています。

そもそも中学高校とアメリカの学校に通っていた私にとって、「大学留学」という選択が身近だったのは確かで、そんな私が日本にいる皆さんに向けてアドバイスをするなんていうのはおこがましいのかもしれません。ミーティング中にもこの事は議題に上り、私の真ん前に座っていたさとが苦笑いしながら、「自分たちがどんだけ恵まれてるか自覚しろよ」みたいなことを流暢な関西弁で言った時には、本当にハッとさせられました。頭ではちゃんと理解していたつもりでしたが、スミス大学での生活がいかに特別なのか、有り難みを忘れていたようでした。春学期が始まって1週目ににして散々弱音を吐いていた自分が恥ずかしくなりました。

それでも私がこのプロジェクトのメンバーでいたいのは、スミス大学での生活がいかに充実していて、いかに楽しくて、いかにためになるのかを、皆さんに発信していきたいからです。もしこのブログを読んで下さっている日本の方の中で留学したくても出来ずにいる人がいらっしゃるのだとしたら、その人が一歩踏み出せるような手助けをしたいと思っています。そんな思いも込めてプロジェクト名の変更に賛同したわけですが、やっぱりスミスミって面白い名前ですよね。私はすごく好きです。

これからも私たちSmith&Meをよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

[Momoha] 自己紹介

スミス大学の学食について

スミスと日本の大学の違い