[Hana] 学生団体の活動 @ Smith

初めまして。
スミス大学2年のはなです。


今日は私の行っている学生団体の活動についてお話したいと思います!

前回わかながvarsity sports の事について話しましたが、私はスポーツではなく文化系の団体に入っています。Sazanamiという日本の文化を広めよう!という目的で活動しています。以前からもっと本物の日本文化を海外に広めていきたいと思っていたので、入学前から入りたいなと考えていました。

スミスの決まりとして毎学期最低2つのイベントを開かなければいけません。だから、先学期は秋祭りというダンスパフォーマンスを観ながら日本食を楽しめるものと、フードワークショップでうどんを披露しました。今学期は花見とオムライスおにぎりのフードワークショップです。

そこまで手間を掛けずに作れると思っていましたが、沢山のご飯を炊かなければだし大量の野菜を炒めなければで軽く苦労でした。また、スミスには沢山のベジタリアンやビーガンなどのお肉を食べない人がいるのでハムとソーセージを入れないケチャップライスも別に作りました。

結果としては参加人数は少なかったのですが、味は美味しくできて来た方は何度もおかわりをしてくれました。次回は宣伝に特に力を入れなければですね。

来年は何を作ろうか、どんなイベントを企画しようか楽しみです!



また、今年からスミスにJSA -Japanese Students Association-ができました!こちらはSazanamiと似ているのですが、主にスミスの日本文化コミュニティーと他大学のコミュニティーや日本の学生さんや団体とつながる事を目的としています。皆さんももしアメリカの大学に通っている人達と話してみたい留学について興味あるなという様な事があれば是非私たちまで!!全力でサポートします!!!

Facebookのページもあるので見てみてください:)


以上、短かったですがはなでした😁

コメント

このブログの人気の投稿

[Momoha] 自己紹介

スミス大学の学食について

スミスと日本の大学の違い