[Suzu] 春休みキターーーー!

みなさんおはようございます、Suzuです


中間テストも終わり、明日から春休み。
やっと一息つける頃になりました。

春休み・・・毎日勉強詰めの学生にとって休みほど嬉しいものはありませんね。



今年の春休みはワシントンDCに住むルームメイトの家におじゃましようかな、と計画を立てていた私ですが、おとといそんな計画は無に。


親とスカイプをしていたら、(特に父が)寂しいから春休みは帰って来なさい、ということになったので急な予定変更でただいま空港で飛行機を待っているところです。(写真)貯めたマイルを使って10日間帰ります。


インターナショナル生は春休みはルームメイトがいる人はルームメイトの家に行ったり、友達とボストンやニューヨークを訪れたり、キャンパスに残って静かな時間を過ごす生徒もいます。スミスミメンバーも各自楽しい休みの計画を立てている事でしょう。現に私も去年の春休みは友達とニューヨークを一週間満喫しました。

しかし実家に帰るインターナショナル生はなかなかいないと・・・なぜならアメリカでの春休みは大体一週間程度。日本に帰るとしたら時差ぼけがなおった頃またこっちに戻って来て時差ぼけになってしまう・・・

今回春休みに帰るのには抵抗感もある私ですが、今年は夏休みを半分しか日本で過ごさないのとこれから3年、4年生になるにつれてインターンシップや仕事で忙しくなるので夏休み・冬休みでさえ家に帰る時間が少なくなるのとで今回は帰ろうかな、という気持ちになっています。


ああ・・・大学生活半分がもうすぐ終わり。あともう半分、時間はさらに早く過ぎて行って家族と過ごす時間が少なくなると思うと一緒にいる時間をもっと大切にしよう、と思えてきます。

まあ春休みの後は2ヶ月でまた日本なんですが。





日本、満喫してきます。
春休みに突入する学生さんたち、素敵な休みをお過ごしください!


あとみなさんも家族に電話の一本でもいいので、連絡しましょう♥



Suzu

コメント

このブログの人気の投稿

[Momoha] 自己紹介

スミス大学の学食について

スミスと日本の大学の違い